

ベトナム旅行 ④

これは旅行のおまけの内容

お土産に買ったベトナムコーヒー
試飲してこの2番がとても美味しかったので
皆さんにも2番がお勧めですん
2012100219420000.jpg

自分用に買ったバッグ
実はお土産買いすぎて急遽購入
(1泊2日用のスーツケースでは無理ですな)
ポーチは姪へのお土産
2012100219410000.jpg

で、このバッグすぐ使用したんだけど
あっという間にほつれが~~~!
そしたら丁度ガイドさんが
このお店で購入したもので欠陥等あれば
すぐ交換に行きますよ~と言ってくれたので
交換に連れて行ってもらいました
よかった~


あと、もしこれからベトナム旅行に行かれる方に両替情報
私は中部国際空港でドルとドンを1万円ほど両替していきましたが
無理にドンには両替しなくても全然大丈夫です
ドルと円は観光地ならどこでも使えるので、心配なら
ドルを多めに両替しておけばいいですよ~
(ベトナムでは円からドルには両替できませんから)
※ドル計算のお店多いです


今回ガイドさんが親切でとても楽しくて
気持ちのいい旅行ができました

奥様方もガイドさんを気に入って
帰りにはチップの大サービスしちゃいましたよ

でも最後まで名前を覚えられなくてごめんなさい
ずっとガイドさんで通してました
だって名前難しかったんだもん

ベトナム旅行 ③

ベトナム旅行最終日の3日目です
今日はハノイの市内観光

まず最初に朝食を控えめにして行った場所があります
PA010236.jpg
地元の人が行く本場のフォーのお店
ガイドさんに頼んで連れて行ってもらいました
ここのフォー本当に美味しかった!

そして
こんなとこや
PA010237.jpg
あんなとこ
PA010244.jpg
こんな場所
PA010249.jpg
有名な場所
PA010267.jpg
覚えていない場所
PA010293.jpg
等・・いろいろ見学しつつ

シクロ(人力車)に乗って旧市街散策です
PA010273.jpg

PA010274.jpg

PA010275.jpg

PA010276.jpg

PA010279.jpg
これが一番スリル?あって面白かったです
シクロのすぐ横をバスがすり抜けて行ったのはさすがに
ヒヤリとしました~

夕食の後は楽しみにしていた水上人形劇
PA010300.jpg

PA010302.jpg
すみません・・・
これハッキリ言ってあんまし期待してたほど
面白くなかった・・・

これで楽しかったベトナム旅行も終了
4日目になる00時15分にハノイ空港を離陸したのでありました

ベトナム旅行 ②

旅行2日目です

昨日、早目に就寝した?おば様がた夜は弱いけど
朝が早い~っ!
5時には周辺を散歩してきたそうな
P9300158.jpg
ホテルの部屋からの景色

私と同じ部屋の友人(どちらも世間的にはおばさんだけどね~)
夜中遅くまでおしゃべりしていたので
起きてはいたけど散歩するほどの
元気はなかった・・・

2日目の観光
ナイトマーケット散策をキャンセルした代わりに
朝市の見学をガイドさん追加してくれました
P9300159.jpg
市場の入口

ガイドさん曰く
「ナイトマーケットより面白い」そうです
確かにその国の食料事情がわかって
面白かったですが・・・

鶏が毛だけむしられて、そのまま頭付きで
売られている姿はすごかった

まぁ沖縄の市場にある豚の顔と
同じようなもんですな

友人は鶏嫌いなんで、マジ怖がって逃げ回って
おりました

市場見学のあとは今回の旅行のメイン
あの世界遺産の「ハロン湾クルーズ」です

船が来るのをしばらく待って乗船
6名で席に着いたら
「皆さんしかいないのでバラバラに座ってOKですよ」

「へっ?」
「今、私達しかいないって言った?」

周囲を見渡すとどの船も家族とか友人とかのグループで
乗っている人達が少ない!

船のチャーター料金が安く少人数で
貸切できるらしいです

物価の安いベトナムを実感しました
P9300169.jpg
船室内
P9300167.jpg
ガイドさんの説明を聞く友人
(私はさっさと退散写真撮影に集中)

奇岩群をクルーズ
P9300201.jpg
こちらは水上生活をしている人の家屋

P9300208.jpg
まるで水墨画のような景色が続きます

鍾乳洞を見学
P9300190.jpg
サンダルを履いてきたのは失敗でありました

船の中でシーフードランチ
あれ?ランチの画像が1枚もない!
じゃ船内で売りものの刺繍をしている女性を・・・
P9300188.jpg

P9300211.jpg
品物を売りにきた水上生活者の船
グループのおば様が蟹とバナナをお買い上げ
私たちのランチとなりました


ハノイへ向かう途中で陶器の村「バッチャン」見学
こちらは面白くなかったので画像なし

その後レストランで「ベトナムフレンチ」の夕食
P9300228.jpg

この日宿泊するホテル「ハノイ デウ ホテル」に到着
ここのホテル期待しておりました
何せそのために、この日だけワンランク上にしたんですよ~

前日のホテルの方がよかった

いや・・・多分、前日のホテルに宿泊していなければ
このホテルの部屋でも十分に豪華なんですよ~
アメニティグッズも充実してるし
クラブルームでドリンク飲み放題だし
インターネット(日本語対応)も、し放題だったし・・・

部屋が多少狭いのはやっぱハノイは都会だから
仕方ないのね~と納得した次第

そして2日目も終了
3日目に続く・・・・

ベトナム旅行 

9月29日から10月2日まで
ベトナム旅行に行って来ました

ハノイとハロン湾観光です
メンバーは6名

1日目
中部国際空港を11時15分に離陸して
14時20分ハノイ着(現地時間 -2時間の時差)

P9290134.jpg
機内食(昼食です)

まずここで最初のアクシデント
入国審査を終え 手荷物受取所へ
しばらく待っても名古屋便の案内がない

あれ????

もしかして場所が違うのでは?
私が近くに居た係員に聞くとやはり違っていた!
もう一つ別のエリアだった!
それから大慌てでそちらへ

名古屋便で見覚えていた人たちもいたーっ!
「よかった~早く気が付いて
どうやら同時刻に到着した成田便の人達に私達グループ
ついていってしまった模様
大丈夫か?この先・・・・

そして無事に私たちを待っていたガイドさんと合流
(しかし・・・6名分の名前を書いた大きなボードにはビックリしましたぜ

P9290144.jpg
空港を出てすぐ迎えの車を待っている間に周囲をパシャ!
このツアー私たち仲間6名だけで観光します

今日はこのままハロン湾へ向かいます
(約3時間30分かかります)

P9290147.jpg
途中のトイレ休憩場所
ここで第一弾のお土産タイム
奥様方・・・すごい勢いでお買い物でございます・・・
ここでは私もベトナムコーヒーをお買い上げ~

夕食はベトナム海鮮鍋
料理は美味しくて豪華なんだけど
ずっと移動続きで
バスに揺られてすぐの夕食
皆さんぐったりで食が進まず・・・

P9290155.jpg

P9290149.jpg

P9290154.jpg


ガイドさん「お口にあいませんか?」と心配げ
「美味しいですよ~、でも移動で疲れているので」と
皆さんでホロー
(皆さん年上でワタシと違って人間が出来た人達ばかりですん

食後はナイトマーケット散策予定のはずが
「疲れているのでキャンセルしたいです」と皆さん
(もちろん私は行きたかったよ~
こんな時は若い人達と一緒がいいかしら~(笑))

で、少々早めに今日宿泊の
「ハロン プラザ ホテル」に到着
宿泊したホテルの部屋  マジで超豪華でした!
とにかく感動
もしかしたら私が海外で宿泊した中で一番かも

そして第1日目は終了したのでありました
2日目に続く・・・・

ほっかいど~

1泊2日だけど、それなりに楽しかった
北海旅行

初日は空港から、旭山動物園へ

最初はシロクマーっ!
P3100017.jpg
デカイ!デカイよ~シロクマ!
こんな間近で見たの初めてだよ~

次はレッサーパンダ
可愛いね~
P3100037.jpg

雪の中のトラ
P3100044.jpg
姪っ子が一番見たかったライオンと黒ヒョウは
残念ながら午後2時で終了!
だって午後2時に到着予定なんだから
しかたないよね

楽しみにしていたペンギンの散歩は
3月は午前中のみ
そして私の楽しみだった
アザラシの通り抜け
P3100057.jpg

旭山、つーだけあって
山に動物園があるから
坂の上り下りが大変だったよ~
だって雪でツルツルなのよん

P3100089.jpg

遠くの景色がきれいで
ついつい写してしまった

小樽でのランチ

P3110123.jpg

さすが本場だけあって
お刺身さいこーっ

親戚の子も最初はあまり好きじゃないと
言っていたイクラ
小樽ではついにイクラとサーモンの
親子丼食べてたよ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
